ハニーブッシュは女性ホルモンを改善し、ストレス軽減に役立つ?

ハニーブッシュは女性ホルモンを改善し、ストレス軽減に役立つ?

ハニーブッシュは、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きの化学構造を持つ、有益な植物性エストロゲンが豊富なことで知られています。

ハニーブッシュの特徴

女性ホルモンのバランスを改善したい人にとって魅力的な植物です。

女性はエストロゲンとプロゲステロンの2つのホルモンバランスによって女性らしい体つきや女性としての働きを担っています。

しかしその女性ホルモンのバランスがひとたび乱れると、
PMS(月経前症候群)や生理痛、不妊、更年期障害、疲れやイライラなどの不快な症状が現れます。

現代はその不快な症状に悩まされている女性が多く存在しています。

ハニーブッシュは「イソフラボン」(植物性エストロゲンとも呼ばれる)を豊富に含んでいるため、そのような不快な症状を緩和し、ホルモンバランスの乱れを調整してくれることでしょう。

ハニーブッシュには他にも私たちを元気づけてくれる成分がたっぷり含まれています。

酸化物質

酸化ストレスに対抗するために必要な、さまざまな抗酸化物質も含まれています

この抗酸化物質が汚染物質、タバコの煙、その他の有害物質によるダメージから細胞を保護するのに役立ちます。

病気の予防

抗炎症や抗菌、抗ウイルスの働きがあるため、健康状態の維持に繋がるだけでなく、病気の予防としても最適です。

生活習慣病などメタボ予防や更年期以降の女性に多い骨粗しょう症のリスクを減らすことも期待できます。

まとめ

これらの素晴らしい健康効果を考えると、栄養価の高いハーブティーを求める人々の間でハニーブッシュの人気が高まっているのも不思議ではありません。

 

 

OH2x(オーガニックハニーブッシュ&ルイボスティー)

OH2x
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。