グリーンルイボスティーってどんな飲み物?

グリーンルイボスティーってどんな飲み物?

グリーンルイボスティーとは南アフリカのケープタウンの北にあるセダーバーグ山脈一帯にのみ自生しているルイボスという植物の若葉を摘んで作られるお茶です。

通常のルイボスティーとは異なり、グリーンルイボスティーは発酵させず乾燥させて作られるため、より健康に良いとされています。

そこで今回は、飲みやすくて手頃なグリーンルイボスティーについてお客様に質問いただきました内容を詳しく紹介します。

どういう味?

グリーンルイボスティー

グリーンルイボスティーはそのままでも飲みやすく、スッキリとしたのど越しを感じることができます。

通常の紅茶や緑茶とはまた違った味わいを楽しめ、美味しいだけでなく、健康にも良いことがポイントです。

どうやって作られているの?

食品加工

グリーンルイボスティーは、茶葉を発酵させないため(ルイボスティーは発酵させている)、独特の香りがあります。

茶葉本来の香りを楽しむことができ、ハーブティーのような爽やかな香りが楽しめるという点も魅力の一つです。

価格は高いの?

 価格

グリーンルイボスティーは手頃な価格で購入することができます。

一般的な紅茶や緑茶に比べると、値段が高くなることが多いですが、グリーンルイボスティーは比較的手頃な価格帯で販売されているため、初めての方でも手軽に試すことができます。

飲むと健康になれる?

健康

グリーンルイボスティーにはポリフェノールが含まれているため、抗酸化作用があり、免疫力を高める効果が期待できます。

また、オーガニックな製法で作られているものもあり、有機栽培の茶葉を使用しているものは、農薬や化学肥料を使わないため、安心して飲むことができます。

ノンカフェインなの?

睡眠

グリーンルイボスティーには、カフェインが含まれていません。

ノンカフェインはリラックス効果や、ストレスを軽減する効果もあると言われ、

カフェインに敏感な人でも就寝前に飲むことができる点が魅力的です。

もちろんお子様もお気軽にお飲みいただけます。

子供の水筒に入れて持っていける?

子供の水筒

グリーンルイボスティーは水筒に入れて持ち運ぶことができます。

保存料を使わず、発酵させずに作られたため、風味や品質が劣化することが少ないため、水筒に入れても美味しさを保つことができます。

飲む以外に使える?

 

グリーンルイボスティーを使ったレシピも増えています。

例えば、アイスティーやカクテル、スムージーなどにも使用されており、幅広い用途に利用されています。

そのため、普段の飲み物に飽きた方や、新しい味を試してみたい方にもおすすめです。

リピートする人はいる?

女性

一度飲んでみたら、リピートしたくなる美味しさがあります。

そのため、ファンが多く、リピート率も高いといわれています。

また、発酵させないことにより、茶葉の持つ栄養素をそのまま保つことができるため、ルイボスティーと比べても、より健康に良いとされています。

どうやって保存すればいい?

保存方法

グリーンルイボスティーの保存方法について紹介します。

グリーンルイボスティーは、保存料を使用していないため、鮮度を保つためには、直射日光を避け、湿気の少ない涼しい場所に保管することが重要です。

また、開封後は、できるだけ早く飲みきるようにしましょう。

まとめ

グリーンルイボスティーの魅力についてご紹介しました。

飲みやすくて手頃、健康にも良いとされるグリーンルイボスティーは、リピート率も高いです。

新しい味わいを楽しみたい方や、健康志向の方にもおすすめです。

是非一度試してみてはいかがでしょうか。

おすすめの商品

OG2x オーガニックグリーンルイボスティー2個セット
OG2x 2個セット

ブログに戻る