韓国でヒット中「アイドル水」でむくみと便秘の解消をこれから検証してみる

皆さんアイドル水というものをご存知でしょうか?

韓国でヒットしていて、むくみがとれて頑固な便秘も解消されるとのこと。

こんな記事を見つけましたので、読んでみてください。

韓国で大ヒット!自宅で簡単に作れる「アイドル水」でむくみと便秘を撃退

 

そもそもアイドル水とは?

アイドル水とはレモンと緑茶と砂糖を混ぜた飲み物です。

これか韓国のアイドルが飲んで痩せたとことで広がったとのことです。

上記の記事より

同志社大学生命医科学部糖化ストレス研究センターの八木雅之教授らの研究によれば、米飯を食べる前にレモン果汁をとると食後の血糖値の上昇を抑えられることがわかっている。

「食後の血糖値の上昇をゆるやかにすると、ブドウ糖が中性脂肪に変わるのを抑えることができ、ダイエット効果がもたらされます。

 ですから、血糖値の上昇をゆるやかにするために食事の20分ほど前にアイドル水を飲んでみましょう。そうすることで無理なくダイエットを続けられると思います

科学的根拠があるので、ダイエットするなら飲んでみたほうがいいですね。

 

「レモンの香りや刺激は交感神経を高めて満腹中枢に働きかけ、空腹ホルモンといわれる『グレリン』を抑え、満腹ホルモン『レプチン』の分泌を促します。

 食事の20分ほど前にアイドル水を飲んでおくと満腹になる前にレプチンが分泌され、食べすぎの予防に効果的です

食べすぎが予防になるというのも嬉しいですね。

 

アイドル水の作り方

作り方は色々ありますが、私は下記の方法で手軽に飲めるようにしています。

  • STAY HOME Green Tea 10振り
  • アミノ酸 小さいスプーン1/3
  • 砂糖 小さいスプーン1/2
  • 水 350cc

STAY HOME Green Teaがパウダー緑茶のため、

すぐに作れ、且つ栄養素も急須で入れる直茶の約3倍ありますので、便利です。

レモンの代わりにアミノ酸(粉)を入れいているので、これまた便利です。

作り方は人それぞれ異なると思いますので、好みで量は変えてもらえればと思います。

 

まずは実践

私自身ダイエットもしていきたいので、実践していきます。

自宅と会社にアイドル水を飲める環境を5/22に作りましたので、

これからアイドル水をチャレンジしていきます。

コメントをする