美容

緑茶は美容においてもメリットがあります。

免疫力アップで健康にも美容にも大きなメリット

心と体をキレイに保つためには、

  • バランスのとれた食事
  • 十分な睡眠
  • 適度な運動

など日常生活を見直すことが大切です。

しかし、ライフスタイルの見直しは手間や時間がかかるため、億劫に感じる方もいらっしゃるでしょう。

また規則正しい生活を心がけていても、加齢や紫外線、ストレスなどによって自然と私たちの体は老化現象を起こしています。

こうした老化現象をケアしてくれるのが緑茶です。

緑茶に含まれるカテキンには、紫外線などによる肌の酸化を防ぐ働きがあります。

 

肌の酸化とはどういうこと?

驚き

肌の酸化とは、金属のように体がサビることです。

金属や食べ物は空気にふれた状態で放っておくとサビたり変色したりしますが、肌においても同じような現象が起こっています。

常に酸素を取り込んでいる人間にとって、酸化というのはなくてはならない化学反応です。

年齢を重ねると、抗酸化物質などの働きが低下するため、サビが蓄積されやすくなるのです。

 

肌の酸化をケアするためには茶カテキン

緑茶

そこで役に立つのが、茶カテキンの抗酸化パワーです。

カテキンは、抗酸化物質のなかでも優れた抗酸化力を有しており、紫外線やストレスによる肌の酸化をケアすることができます。

またカテキンは、メラニン色素をつくるチロシナーゼという酵素の働きを抑制するため、紫外線によるシミやそばかすを防ぐ効果もあります。

規則正しい生活や日焼け止めなどによるケアに加え、緑茶を飲むことでエイジングケア効果がよりいっそう期待できるでしょう。

このように、緑茶には美肌効果が期待できる栄養成分が含まれています。

 

ちゃばの栄養成分をまるごと摂取

パウダー

茶葉を粉末状にしたパウダー緑茶であれば、この栄養成分を丸ごと摂取できます。

おうち時間が増えたいまだからこそ、パウダー茶で緑茶習慣をはじめてみてはいかがですか?

 

STAY HOME Green Tea(パウダー緑茶)3本セット寄付プランを購入する